子供達のマラソンの地区大会を一人で見に行った

今日は夫と、小学生のマラソンの地区大会を見に行く予定でしたが、夫の会社でトラブルが発生したために、急遽、夫の休日はなくなってしまいました。
わが家の息子と娘も学校のマラソン大会で勝ち抜いて、マラソンの地区大会に出場することになっていたので、しょうがなく、一人で、地区大会を見に行きました。

地区大会の場所をまず、地図で確認して、なんとか、運転できそうだと思ったのですが、念のため、ナビに場所の住所を入れました。
方向音痴なので、たとえ、一度行った事がある場所でさせ、迷ってしまうという特技を持っている私ですから、ナビは、必須なのです。

目的地に、ついたものの、なんと、駐車場が満杯で、目的地から、歩いて、10分程度の駐車場まで行かねばなりませんでした。
目的地についたら、丁度、息子の歳の子供達が、レースのスタートを切ったところで、ぎりぎり、間に合いました。

息子は、早めのペースで走っていたものの、上には、上がいるようで、マラソンなのに、最初から、最後まで、ダッシュ?と思わせるスゴイ子供もいました。
息子は、100人中40番という成績でした。
まあまあ、がんばったと思います。

娘の競技は、娘が見ないでほしいというので、見ないで帰って来てしまいました。
なんとか、何事もなく、娘の競技が終わったことを願うばかりです。

インスタント麺に具材のせて

一週間くらい前に買おきしておいたインスタントラーメン、シャツなど一枚で歩ける気温でもないからほかほかと温まるような麺類をお昼にしようかと用意。
この日は28℃くらいになるらしいって予報でしたが、一降りした翌日は夏日気温がざっと冷まされたようで重ね着がちょうど心地いい。

Tシャツにカーディガンの格好でふ~っと言いながら、インスタント麺食べても汗かきそうにないくらいかな。
卵は茹でる前に冷蔵庫から出して常温にしておき、それと殻むきとなるとすべすべ肌みたいなきれいになってくれるかどうかもいいでき具合のポイントですね。
デコボコってなるのはありがちなことなんですが、茹で上がったらちゃんと冷ましてからお水注ぎながらとか、ボールにお水入れて殻むきするとスルッときれいになったこともあった。

スライスハムでもあればチャ-シューみたいでいい感じ、ネギに海苔、殻むきした卵くらいのものかな、キャベツなんてチンしてのせてもいいですね。