ブログを読むのが好きです

人様が書いたブログを読むのが好きで、よく読んでいます。
最近はスタバ好きな人が書いた、スタバブログを読むことが多いです。
私自身はあまりスタバには行かなくて、タリーズやドトールを利用するほうが全然多いのですが。
甘い飲み物が好き、という人だとスタバはお勧めなのかな、と思っています。
他によく読んでいるのは、50代の主婦の方が書いている株に関する日記です。
その方は株に限らず一家の生活ぶりなんかもよく書いているのですが、かなりセレブなので読んでいてちょっとびっくりしたりします。
旦那さんのボーナスが300万円とか、お子さんが某有名私立にずっと通っていたというような話題です。
うらやましいとか妬ましいという感情もなくて、ただひたすらすごいなあ、とため息が出るのです。
あと、お金を持っている人の日常ってこんなふうなんだなあ、と感心したりします。
株の種銭も庶民にはありえない額だったりするので、その点においてのみ、すごくうらやましい気持ちになりますね。
これからも読み続けていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です